2012年07月13日

ダウンロード販売という言葉の意味

futta0072m.jpg

そもそもダウンロード販売って、何をダウンロードするの?と思ってらっしゃる方も多いと思います。それとも、ダウンロードして販売すること?色々予想できて分かりにくいですよね。

今回の記事で、ダウンロード販売というものを分かりやすくご紹介したいと思います。

ダウンロード販売とは
デジタルコンテンツを販売するということ。デジタルコンテンツは、動画や静止画(画像、写真)、その他ファイルになります。

物販だと
・レジで販売→受け渡し
・ネットで販売→配送
というかたちになりますが、デジタルコンテンツの販売だとレジはないので・ネットで販売になります。

受け渡し方法が、動画や静止画といったファイルのデータなので購入者にダウンロードしていただくことになります。

だから!!!!

ダウンロード販売と言うのです。


もっと詳しく

(例)Fujibaba.comで写真をダウンロード販売します(例)

@Fujibaba.comに価格を決めて写真を出品! (Fujibaba.comのサーバーに写真アップロード)
A出品した写真が購入された!
B出品者へ価格の90%がポイントとして付与。 (手数料10%、1ポイント=1円)
CFujibaba.comのサーバーから購入者は写真をダウンロード。

このような流れになります。

まとめると、、、
購入するお客様にデジタルコンテンツをダウンロードしていただくので、「ダウンロード販売」という言い回しになっています。



OWARI


Fujibaba.comの簡単説明書

価値のあるデータを無料共有していませんか?

価値のあるデータ(動画や写真といったファイル全般)を共有サイトに無料アップロードしていませんか?
価値のあるものは、閲覧数やコメント数の伸びがよく、広告収入もあるかと思います。
その価値あるデータをもっともっとダイレクトにダウンロード販売して収益化できるのがFujibaba.comです。

違法ダウンロード刑罰化が進む中、Fujibaba.comでは違法なデジタルコンテンツは許可していません。
違法ダウンロード刑罰化の対象にならないデジタルコンテンツなので、購入される方も安心して利用できるシステムになっております。
posted by Fujibaba at 16:19| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ビジネス動画のダウンロード販売

MOK_kyouhei-notepasokonsawa.png

ビジネス動画・・・・聞いたことがあるような気がするものの・・・・ビジネス動画ってなにーーーーーーーーーーーー!
という方に、、、どういうものがビジネス動画になるのかご説明していきます。

このビジネス動画というものは、ビジネスに関係する動画の事で、どの様なものがあるかといいますと、

・講習動画
・受験
・資格
・ビジネス広告、求人、情報、起業など
・スポーツ
・ダンス
・料理
・ある商品の裏ワザ利用法
・その他様々

例を挙げるだけでももっともっとあります。
何がビジネス動画につながるかといいますと、「その動画を見ることで、有益な情報を得られるもの」を、ビジネス的な動画と解釈してください。娯楽的な動画ではないものは、ほとんどビジネス動画といってもいいでしょう!

しかし、ビジネス動画を聞きなれない理由はなぜだと思いますか?
それは、個人で、又は、企業で簡単に、誰でも動画を販売できる場所がないために、知られていないのです。

だから、Fujibaba.comがあるのです!

例えば講習動画で言いますと、ビジネスセミナーや、教育セミナー、モチベーションアップセミナーなどさまざまありますが、大抵のセミナーは、参加費用が〇万円+会場までの交通費〇万円など費用がかなりかかります。そうまでして、聞く価値があるという事ですよね!では、この講習の主催者である方が、自分の動画を販売すると、会場にこれない方などにも見てもらえる事ができます。

そうするとどうでしょう?

主催者側では、講習を行う費用、時間、手間、人員が削減できるので、毎日講習を行い、集客に悩む心配も減ります。受講者側では、行きたいけど行けないという方が、気軽に、しかも、通常よりも低コストで見ることができるのです。もちろん、直接見に行って参加しないと絶対ダメという方もいますので、通常通り講習を行っても集客できますし、動画を見て、直接会いたいという方も講習に来ていただくことができます。オールハッピーの構図のできあがりです。

他の動画でも同様にオールハッピーになっていただく事ができると思います。動画は販売できるもので、販売できる事でみんなが喜ぶのです。

もちろん無料の動画もあります。無料の動画を見て頂いて、興味があれば内容の動画を見て頂くようにするとなおいいと思います。 

現在では、動画は無料で見るものとほとんどの方がそう思われているかもしれません。しかし、有料で販売できるようにする事で、まだまだ世の中に出回っていない秘蔵の動画が販売されたり、有益な情報を手に入れるチャンスが、大きく広がるのです。

チャンスは、待つものではなく、自らが手に入れるものなのです。

自らチャンスを手に入れる場所、

それがFujibaba.com

と、言われるように、私たちも努力していきます。


動画だけではなく、デジタルコンテンツであればすべてダウンロード販売できますので、気軽に出品してみてください。

無料登録→出品だけの簡単ステップです

詳しくは↓
Fujibaba.com  動画・静止画・ファイルのダウンロード販売

ここまで熱く語らせていただきましたが、ビジネス動画というのは、造語です(笑)
posted by Fujibaba at 13:12| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

自作のイラスト、画像、CG、テクスチャ、素材をダウンロード販売

fujibaba_animesyon.gif

クリエイターのみなさん!
イメージをクリエイトしてますか〜!

プロの方は、お客様のニーズに答えて完成させた作品は山ほどありますよね!アマチュアの方でも、たくさんの作品を作成している方はごまんといますよね!

プロのクリエイターの方は、日々、様々なデザインやイラストを作成しているかと思います。時間をかけて作成した作品が、ものの3秒でボツになることもざらにありますよね・・・

しかし、Fujibaba.comでは、ボツなんかにしません!
頭をフル回転させ、時間をかけ、手直しまでしている作品をボツにするのはもったいないですよね・・・もしかしたら、別の人なら、即決でこれがいい!という方もいるはずです。

という事で、Fujibaba.comでは、自作のイラスト、画像、CG、テクスチャ、素材をダウンロード販売できるのです。努力を、水の泡にするのではなく、Fujibaba.comでダウンロード販売をしてみましょう!

デジタルコンテンツの販売なんで、在庫はありません!データが手元にあればすぐにでもダウンロード販売できます。

もちろんアマチュアの方も大歓迎です。自分の趣味で、自分用のWEB素材などを作成していたり、自作のイラストを描いていたりと、デジタルコンテンツであれば、Fujibaba.comでダウンロード販売できるのです。


Fujibaba.comでダウンロード販売する事をスーツ店に例えてみます!
通常デザインやイラストは、依頼をして作成していると思います。つまり、オーダースーツ専門店が現状ほとんどなのです。一人一人の要望に合わせて、オーダーメイドしていくので、いい物ができるのですが、その人にしか販売できません。

では、Fujibaba.comでダウンロード販売する場合はどうでしょう?完成した作品を販売するので、実際に実物が大量に販売されている店舗と同じです。
いわゆる2着目1,000円などの有名店舗方式です。大量生産して店舗に展示しているので、買いやすく、様々なものを選べますね!


つまり、制作のリスクが減り、買う人も手間がかからないので販売の確立が高くなるのです。


料金でご説明しますと、、、

オーダー(その人のみ)

依頼→作成→修正→販売

100,000円で販売されたとします。

 

Fujibaba.comですと

作成→販売

1つの作品を1,000円で販売したとして、100人に購入されると100,000円になります。手間が省けている分単価が安くなっていますね。

しかし、Fujibaba.comのメリットはここからです。100人ではなく、200人に購入されたら?100人ではなく、1,000人に購入されたら?手間が少なくなるのですが、可能性は広がるのです。


今まで眠らせているデジタルコンテンツが山ほどある方はいませんか?
Fujibaba.comを試してみる価値・・・・・・・・あると思います!!!!!

☆今すぐFujibaba.comにアクセスする☆

posted by Fujibaba at 10:27| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。