2012年07月13日

ダウンロード販売という言葉の意味

futta0072m.jpg

そもそもダウンロード販売って、何をダウンロードするの?と思ってらっしゃる方も多いと思います。それとも、ダウンロードして販売すること?色々予想できて分かりにくいですよね。

今回の記事で、ダウンロード販売というものを分かりやすくご紹介したいと思います。

ダウンロード販売とは
デジタルコンテンツを販売するということ。デジタルコンテンツは、動画や静止画(画像、写真)、その他ファイルになります。

物販だと
・レジで販売→受け渡し
・ネットで販売→配送
というかたちになりますが、デジタルコンテンツの販売だとレジはないので・ネットで販売になります。

受け渡し方法が、動画や静止画といったファイルのデータなので購入者にダウンロードしていただくことになります。

だから!!!!

ダウンロード販売と言うのです。


もっと詳しく

(例)Fujibaba.comで写真をダウンロード販売します(例)

@Fujibaba.comに価格を決めて写真を出品! (Fujibaba.comのサーバーに写真アップロード)
A出品した写真が購入された!
B出品者へ価格の90%がポイントとして付与。 (手数料10%、1ポイント=1円)
CFujibaba.comのサーバーから購入者は写真をダウンロード。

このような流れになります。

まとめると、、、
購入するお客様にデジタルコンテンツをダウンロードしていただくので、「ダウンロード販売」という言い回しになっています。



OWARI


Fujibaba.comの簡単説明書

価値のあるデータを無料共有していませんか?

価値のあるデータ(動画や写真といったファイル全般)を共有サイトに無料アップロードしていませんか?
価値のあるものは、閲覧数やコメント数の伸びがよく、広告収入もあるかと思います。
その価値あるデータをもっともっとダイレクトにダウンロード販売して収益化できるのがFujibaba.comです。

違法ダウンロード刑罰化が進む中、Fujibaba.comでは違法なデジタルコンテンツは許可していません。
違法ダウンロード刑罰化の対象にならないデジタルコンテンツなので、購入される方も安心して利用できるシステムになっております。
posted by Fujibaba at 16:19| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。