2012年07月27日

iPhoneのバッテリー長持ち11の対策!

IMG_2585.JPG

スマートフォンを使いこなしすぎて、電池切れというテンションの下がる思いをされたことはありませんか?
 
もしくは、充電が少ないという理由でメールを返さなかったり、どうでもよさそうな着信を見てるだけ(電話にでない)という経験はありませんか?
「電池がさぁ〜」や「電池の減りが激しいんだけどっ」など口癖になってらっしゃる方も居るかと存じ上げます。
 
そのような方に(私も)最低限の設定だけでも1度やりましょう。設定は1度だけでいいのです。
 
 
 
まずは11対策。
 
 
・モバイル通信をオフに
モバイルデータ通知をオフにすると電池の減りがグンと良くなります。
さすがに3Gをオフにすると電話が使えないので絶対にしませんが、モバイルデータ通信をオフにしてもWI-FI環境があればメールも、webブラウズも使用可能です。これが1番のおススメです。
 
ホーム>設定>一般>
 
 
 
・WI-FIは使うときだけオンに
Wi-Fi昨日は、WI-FI環境ではないときでもiPhoneは常に探し続けてしまいます。
Wi-Fi環境ではないときはオフにしておきましょう。
 
設定>Wi-Fi
 
 
 
・位置情報関連をオフ
iOS5は、位置情報と時間帯設定を更新するためにずっとpingするという噂があります。
簡単に言うと、位置情報と時間帯をチェックするために端末は休んでないということになります。
基本的に使わない機能なので、全部オフにしましょう。
 
設定>位置情報サービス>システムサービス>
 
 
 
・さらに位置情報関連アプリもオフ
アプリに位置情報を使用するサービスはかなりあります。
ぐるナビとか。天気系アプリとか。位置情報使わないようなアプリもたくさんあります。
位置情報が本当に必要なアプリだけオンにしたままで、残りはオフにしましょう。
 
設定>位置情報サービス>
 
 
 
・カレンダー関連の通知オフ
カレンダーを使ってらっしゃる方は多いと思います。
カレンダーでも特にイベント通知が電池を食べてるという話はよく聞きます。
予定は入れてもイベントサービスなんて面倒で使わない方が多数と思います。オフにしましょう。
 
設定>メール/連絡先/カレンダー>
 
 
 
・iCloudの不必要な共有をオフに
iCloudでバックアップの必要のない項目をオフにしましょう。
設定画面を見ると、「これは必要ないな」お思うものがいっぱいあります。
 
設定>iCloud>
 
 
 
・メールの受信を手動に
MSMではないほう。iがつくほうのメアドのほう。パソコン用のほうです。
新規メールを自動受信しないようにしましょう。
データの取得方法を15分ごととかにすると、15分おきにメールきてるか更新するので当然電池の減りはすごいことになります。
 
ホーム>設定>メール/連絡先/カレンダー>
 
 
 
・さらに、頻繁にチェックしないように
新規メールの受信を手動に設定しても、頻繁にチェックしたら意味がありません。
見る時間があるときだけなど自分ルールつくりましょう。
メールアカウントも少ないほうが電池にやさしい。
 
ホーム>設定>メール/連絡先/カレンダー>
 
 
 
・明るさ調整暗めに
画面は明るいより暗いほうが電池にやさしいです。
さらに、明るさの自動調整をオンにしておきましょう。暗いところで勝手に暗くしてくれるナイス機能です。
 
ホーム>設定>
 
 
 
・Bluetoothをオフに
WI-FIと同じで常に探し続けるものなので、使うときだけオンにしましょう。
 
ホーム>設定>一般>
 
 
 
 
・iPhoneを熱くしない
電池の1番の敵は熱です。
日光を当て続けたりしないようにしましょう。
iPhoneを熱くしすぎた場合は、端末が熱くなっています的なテキストが画面に現れたことがあります。
 
 
 
まとめ。

・使わない機能はオフ!
・位置情報など、ネットを使いそうな機能はオフ!
・通知もできるだけオフ!
・iPhoneを熱くしない



Fujibaba.comの簡単説明書

価値のあるデータを無料共有していませんか?

価値のあるデータ(動画や写真といったファイル全般)を共有サイトに無料アップロードしていませんか?
価値のあるものは、閲覧数やコメント数の伸びがよく、広告収入もあるかと思います。
その価値あるデータをもっともっとダイレクトにダウンロード販売して収益化できるのがFujibaba.comです。

違法ダウンロード刑罰化が進む中、Fujibaba.comでは違法なデジタルコンテンツは許可していません。
違法ダウンロード刑罰化の対象にならないデジタルコンテンツなので、購入される方も安心して利用できるシステムになっております。


法律・マナーの順守

          販売する方は著作権や肖像権を侵害しないようお願い申し上げます。
 
  ダウンロード販売する側の注意点、制限タグ
   ・著作権フリー:著作権フリー、商用利用可能な場合チェックを付けてください。
   ・商用利用の禁止:商用利用を禁止する場合はチェックを付けてください。
   ・加工の禁止:加工を禁止にする場合はチェックを付けてください。

  購入する側の注意点、制限タグ
   ・著作権フリー:著作権フリー、商用利用できます。
   ・商用利用の禁止:商用利用できません。
   ・加工の禁止:加工禁止です。

Fujibaba.comではデータのダウンロード販売以外にも、コメントのやり取りやブログの公開等、ソーシャルメディアとしてご活用いただくことも可能ですが、誰かが不快に思うような内容は決して書き込まないようお願い申し上げます。
詳しくは利用規約著作権をご参照ください。
Fujibaba.comはすべてのユーザーが安心してデータのダウンロード販売をできるよう鋭意していきます。
 
動画・静止画・ファイルのダウンロード販売
Fujibaba.com


posted by Fujibaba at 10:22| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。